自分を表現すること。相手を愉しませること。

会話が上手だと人生の愉しみが格段に増えるらしい。

今までの印象に残っている旅を思い返してみても、どこに行ったとか、何を食べたとか、何を見た、とかよりも、どんな人と出会い、どんな話をしたか、のほうが記憶に残っている。

日常でもそれと一緒なのだ。

どこにいても、だれといても、
その場を最大限に愉しむ。

お金だけ持っていても、人生が愉しくない人もいるだろうことは想像できる。

では、お金では買えないもの、というのは誰でも手に入れられるかというとそうでもなさそう。

お金では買えないもの、を手に入れられる人って凡人じゃないと思う。
人間的に優れているはず。

人間的に優れているということは、お金持ちになっている、あるいはすぐになる、という人じゃないか。

お金では買えないものも手に入れられることができるお金持ちになりたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中