これと決めて、この人と決めて。

あれやこれやと手を出しても、結局一つのことしかできない。

他の人はどうか知らないけど、少なくとも僕はそうだ。

今までいろいろな人の影響を受けてきた。
本を読んでだったり、実際に会ったり。

それはそのときどきで必要なことだったのだろうし、
それが僕のレベルだったのだろう。

でも100%吸収できたわけじゃない。
100%である必要はないのかもしれないけど、
できる限り最大に吸収したかというとそうではなかったと思う。

そうこうしているうちにその人のことに(言葉はアレだけど)飽きてしまって、
次の人を探しにいく。

で、同じことの繰り返し。

これじゃだめだね。

集中しないと何も得られないな。

コメントを残す

