「既読」を気にする人、気にしない人

FacebookやLINEのメッセージを画面に表示させると、相手には「既読」と表示される。

 

このことを嫌う人が多いと思っていたけど、そうではないという人もいるようだ。

おそらく、「既読」を気にしない人というのは、自分がすぐにメッセージの返信をしないタイプなのだろうと思う。

(Facebook、LINEに限らずふつうのメールを含めて)

 

すぐに返事をしなければならないのに、返事ができない、今はしたくない、というのが後ろめたい人が「既読」を嫌うのだろう。

 

そうでない人、つまりメールに対してクイックレスポンスする習慣のない人、あるいは、そもそもメールに必ず返信をするわけでもない人(これがけっこういることに驚き!)は、相手に「既読」と表示されようがお構いなし、なのかもしれない。

 

どっちでもいいけどね。

今って、せわしなさすぎるから。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中