お金の基準値。

いつも1万円しか使ってないと、10万円をポンと出せない。

いつも10万円を使っていれば、それが基準となる。

100万円使ったことがあれば、そのくらい出せるようになるだろうし、
それ以上も同じ。

無理やりお金を払わされたように思ったこともあったけど、
そうではない。

数万円のお金を払うことによって、
お金の基準値を上げてくれたのだ。

自分の価値観だけでお金を使っていたら、
基準値はずっと変わらない。

ヒリヒリしながらお金を使う経験をしないと基準値はきっと上がらない。

いったん基準値が上がると、
行動範囲が広がるし、
スピードも上がる。

信じた人の言うことは問答無用で受け入れればいいのだ。

2013.12.31追記
お金の基準値があがったことによって、売上があがった。

請求書をつくるときにためらいがなくなったのだな、きっと。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中