自己開示。

夜通しぶっ続けで、話をしていた。

何をやりたいのか、
なぜやりたいのか、
誰のためにやりたいのか。

もう決まっちゃって迷いのない人もいれば、
なかなか出てこないひともいる。
徹底的にダメ出しされる人もいる。

感じたことは山ほどあるけど、
いちばん大きいのは自己開示をする、
ということかな。

自己開示をしないと、
話のすすめようがないし、
その人のこともわからない。

自分で殻に閉じこもっていると、
まわりの人も救いようがない。

「もうええわ」ってなっちゃう。

恥ずかしいことも、
嫌なことも、
ぜんぶさらけ出せば
みんな真剣に聞いてくれる。

そこから本当の話がはじまる。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中