宣言して、約束する。

何かをやろうと思ったら、
小難しいことを考えたりするよりも、
・宣言して
・約束する

以上終わり、ではないか。

面倒なことはどうでもいいから、
とにかくやるだけ。

やらざるを得ない状況に自分を追い込んでしまえばいい。

そのためには、大きな声で宣言し、
だれかに約束すること。

約束する相手は、
もしできなかったときに軽蔑されてしまうんじゃないか、
見捨てられるんじゃないか、
もはや期待してくれなくなるんじゃないか、
というような人がいい。

ダメだったときに慰めてくれるような人は、
絶対に自分の成長のためにはならない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中