7つの習慣、TQ

20140101-201317.jpg

元旦。

いつもどおり5時に起きて、
事務所に行って手帳の整理をして。

午後はスタバに行って、
1年の展望をまとめて。

夕方ランニングをして。

いたって健康的な正月。

餅も食べてないし、
テレビも見てない。

その代わり本を読んだ。

「7つの習慣」と「TQ」
いずれも何年も前に読んだ本だけど、
ふと気が向いて再読してみた。

わかった。

こういう本は、チャキーンとスイッチが入った人が読むと
それなりに参考になる部分がある。

けれど、何をやりたいか、何をやるべきか曖昧な人は
このての本を読んでも何にもならない。

アタマでは理解できても、
絶対に人生は変わらない。

仕事術とか手帳術も同じ。

ディープインパクトによって、
「このままじゃやばいで、俺!」
と気づいた人でないと
単に忙しさが倍増するだけ、となるはず。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中