2014年。

20140104-063328.jpg

 

今年もはじまった。

いつもの年だともう通常業務にとりかかっているけれど、今年はまだ何も仕事はしていない。

1日や2日、仕事をはやくはじめたからってとくに何が変わるということもない。

今年は仕事に追われる、という感覚はほんの少したりとも持ちたくはないのだ。

 

1月1日からスタバに行き、手帳にいろいろなことを書いてきた。

書き出してみると、1年の計画どころではなくて、半年くらいでとっとと達成してしまえるのではないかと思えてきた。

逆にそのくらいのスピードでないと、この先も大したことは達成できないだろう。

 

テーマとしては、

◆毎日、毎週、毎月、3ヶ月に一度、振り返りと計画をたてる

ということ。

 

忙しくなって、これらの時間さえ確保できない、などという状態は最悪である。

これまではずっとそうであった。

 

2014年の展望を考えた際に、どのことについても、最初にやるべきことは共通していたので、まずとっととそのことをやってしまおう。

すべての土台だ。

やりたいことのいくつかは今月中に叶えてしまおう。

1年後にどうなっているか、自分でも想像がつかない。

想像はつかないけれど、

今とはまったく別のところにいたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中