スタバで予算を考える。

20140106-191742.jpg

 

以前はレッツノートを持ってルノアールに行っていたけど、

今はMacBook Airでスタバなのだ。

同じことやってても、なぜイメージが違うのだろう。

 

スタバのシナモンロールが大好きだが、

カロリーがありえないほど高いので、

ここ最近食べていない。

 

ふだんあまり余裕のない生活をしているので、

とくに何も目的がないのにカフェに行くことはない。

手帳やノートに書き込みをするか、

PCで作業をしたいときだけだ。

本当はぼんやりと本を読んだりしたいけど。

 

すればいいか。

 

今年の展望を考えると、

やりたいことがたくさん。

だいたいの見積もりで「1月にはこれ、2月にはこれ」と

大雑把な時間割をつくっていく。

で、予算もある程度考える。

しかしこの予算、

きちんと考えておかないと

いざというときに実行できないなんてことになりかねない。

気合いだけでは物事は進まないこともあるし。

 

考えれば考えるほど、

ムダなことにはお金を使いたくないし、

時間も使いたくないと思う。

 

「付き合いで」なんて本当は必要ないものだ。

行きたくない飲み会、パーティなどで時間とお金を浪費していられるほど人生は長くない。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中