江戸東京たてもの園。

IMG_1028

事務所からすぐ近くの小金井公園の中にある、「江戸東京たてもの園」に行ってきた。

何十年も前のものがそのまま残っている。

 

 

IMG_1030

 

 

 

 

IMG_1031

 

都電というのも風情があるな。

IMG_1033

 

たばこ屋さん。

この木の枠がなんともいえない。

 

 

IMG_1041

銭湯もあった。

今どきのスーパー銭湯なんかではなくて、もろ「銭湯」。

余計なものはない。

風呂だけ。

上がったら牛乳飲んで、下駄をからころさせて帰る。

IMG_1047

IMG_1052

IMG_1055

こんな居酒屋に寄ってみるのもいいかもしれない。

 

 

 

IMG_1056IMG_1058

祖父母の家って、こんな感じだったんだよな。

今はもうないんだけど。

ご飯を炊くのにかまどを使ってたし。

なんで炊飯器を使わないのかと祖母に聞いたら、「このほうが美味しいから」って。

 

 

 

 

IMG_1059

IMG_1060

文房具屋さん。

 

 

IMG_1066

となりのトトロで、サツキが大学にいるお父さんに電話したシーンを思い出した。

IMG_1073

 

出たときには夕暮れであった。

ぜんぶの建物を回れなかったので、また行ってみる。

ALWAYS三丁目の夕日、を見たくなってきた。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中