選択肢を変える。

20140114-200305.jpg

20140114-200312.jpg

 

『心が変われば、態度が変わる。
態度が変われば、行動が変わる。
行動が変われば、(以下中略)
・・・人生が変わる』

というのがあるけど、
「選択肢を変えれば、人生が変わる」

以上終わり、でいい気がしてきたんだけど
どんなもんだろか。

長いと覚えられないし。

だいたい心を変える、ってのは相当むずかしい。

それよりも、何か一つ変えてみる。
一つでいいから変えてみる。

長短期のテーマとして、カラダをつくりなおす、
というのがある。
食事と運動でカラダをかえる。

食事をかえるのはなかなか大変で、
外食だとダイエットに適した食事がとれない。

ならば自分でつくる、なのだけど、
弁当を用意するのもハードルが高い。

じゃあ、事務所でつくればいいではないかと思い、
炊飯器とスープメーカーを注文した。

これで自然と粗食になる。
ふだんから粗食をしていれば、
自然と太りそうなものは食べなくなるし、
体重が減っていけば、
運動もしたくなってくる。

これを気合いだけでやろうとしても
長続きしないと思う。

心を変えて習慣を変えて、
とかよくわからないことを言っているよりも、
選択肢をかえれば済むことじゃないかと思う。
 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中