日中に予定を入れる。

仕事は、どうしたってやらなければいけない。
だいたいのことが締め切りがあるから。

「お手すきのときで」ってのが一番困る。

手はすかない。

それはおいておいて。

で、通常業務以外のことは、なかなか手が回らない。

事務所のサイトを改良するとか、
チラシをつくるとか、
菓子折りもって挨拶まわりするとか、
なんだかんだ。

プライベートでやりたいこと、
なんてのはもっと手が回らない。

プライベートでやりたいことを犠牲にして、
それで人生愉しいのか?
という疑問も湧いてくるが、
現実問題、時間がない。

じゃあどうするか。

自分とのアポを入れる、
なんだけど、
スケジュールをブロックするだけでは
他の緊急の用事に簡単に追いやられてしまう。

「やりたいこと」を、だれか一緒にする。約束する。
というのはかなりの効力がある。
約束したらそれはもう完全なるアポだから。

あとは、チケットを買って予約してしまう。
これを平日の昼間の時間帯にやるのが最高。

夜だと、その日の仕事が終わらないと、
ズルズルと仕事を優先してしまいがち。

だから昼間に行ってしまう。

こんど、昼間抜けだしてジムに行ってこようと思う。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中