決めたことを守るには。

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日曜日の朝はスタバも空いている。
道路も空いているので、自宅からはちょっと離れたところでもすぐに来れた。

体型を変えるために食事を制限し、運動を増やしている。

食事→減らす
運動→増やす

食事は、「食べすぎないようにする」などという曖昧な表現だとどうにもならない。
数値を決めなければならない。

1日で◯◯キロカロリー以内に抑える、
タンパク質を◯◯グラム以上とる、
炭水化物を◯◯グラム以下に抑える、
などなど。

このうち、「抑える」ほうにフォーカスするとキツい。
いまは、「タンパク質を◯◯グラムとる」に注目して、タンパク質の高い食品をゲーム感覚で探している。
その中でも、脂質や炭水化物の数値が低いものを選ぶ。

「今日はタンパク質があと10グラム足りない。なにを食べよう?」
と考えるのはなかなか愉しい。

これがただ単に、「糖質オフ!」だけだったらかなりキツイだろう。

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こういうの、しばらく食べてないなあ。

満足の行く結果が出たらちょっと食べたい。

でも食事制限中は、数値を見ちゃうとちょっと食べられない。

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