パフォーマンスを改善していくには。

20140119-075822.jpg

ジムには週に1回くらいの割合で行っている。
筋トレは胸、背中、腹、太ももくらいで、それほどたくさんはやっていない。
それよりは走るのが目的である。

最初は3キロも走れなかった。
正月に毎日走っていたら5キロ走れるようになった。
昨日、チャレンジで8キロの設定をしたところ、途中歩いたりもしたけど、8キロいけた。

4月にハーフマラソンに出ることになったので、8キロくらいではぜんぜん足りないのだけど、まあまあ距離は伸びているので大丈夫だろう。

思い切って数値を高めに設定する、ということが大切なのだと思う。
昨日で、8キロが基準となったわけだけど、つぎに走るときは、10キロの設定にするつもり。

そういえば、最初に走り始めたときは、「消費カロリー」とか「時間」で設定していた。
それよりも「距離」のほうがいいな。自分としては。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中