Macにしてよかった。

20140121-220909.jpg

今年の1月2日にMacBook Airを買った。

まわりのかっこいい大人たちがみんなMacだったので、なんだか無性にMacが欲しくなり、初売りで混み合うパソコンショップに行った。

最初は、ウインドウズとの違いにだいぶ戸惑ったけど、わりとすぐ慣れた。
マウスを使わずに、ショートカットキーで操作するのがかっこいいし。

使い始めて3週間くらいになる。
思ったのは、これはパソコンというより、iPhoneやiPadと同じようなデバイスの一つだということ。

スリープ状態からの起動はiPhoneとまったく変わらないスピードだし。

iPhoneの「メッセージ」や「メモ」と同期するのも嬉しい。
エバーノートに入れるほどでもないメモは「メモ」でいい。

Skypeもやりやすいし、これで電話をかけたら手が使えて便利かも。

ずーっと前は、pomeraを使っていたこともあったけど、もはやそれもいらない。
思い立ったらすぐに書けるから、ブログもよく書くようになった。

なかなかよろしい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中