お花屋さんで士業。

昨日は久しぶりに士業が集まる交流会に参加した。

ほんとに久しぶり。

1分間での自己紹介タイムがあったのだが、
僕は仕事のことは一言しか話さなかった。

自分より前の人たちが仕事のことしか話さず、
まったく印象に残っていなかったので、
やめた。

自己紹介スピーチだけでなく、
歓談タイムでも仕事のことしか話さないと
まったく興味がわかない。

そのなかでも面白い人はいた。
士業として事務所を経営しているけど、
お花の仕事もやっているという。

金曜日はお花のことをするので、
士業の仕事はできるだけしない。

士業の仕事は「ライスワーク」と完全に言い切るのが潔い。

今後は、お花と士業をうまく融合させて仕事をしていくそうな。

けっこう話が合うかもしれない。

他の人だと、「音楽の会社をつくった」などと言うと、
「そういうのが本業にも相乗効果になりますよね」と
あくまで、本業、副業のくくりで話される。

べつにこの資格で一生終わるつもりもないけれど、
というのが伝わる人と伝わらない人がいる。

ま、人はどうでもいいや。

昨日いったお店はここ。
ワイン&ダイニング 無々 MuBu (むぶ)

20人くらいで貸し切り。
カウンターが少ないから、1人とか2人という感じではないかな?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中