即断即決。そして即行。

行くなら行く、行かないなら行かない。

やるならやる、やらないならやらない。

結局、自分の気持ちにしたがって行動しているわけだから、
答えはその瞬間に出ているはず。

それを、結論を出すのをグダグダ後回しにしても
ぜんぜんいいことはない。

相手がいることであれば失礼なだけ。

自分がいま、何を重要と考えているのか、
最重要のテーマは何なのか、
を常に把握していれば、
即断即決なんて簡単。

全く意識していなかったけど話を聞いてみたら面白そう、
こんなときにどうするかもルールを決めておけばいいだけ。

僕の場合は、面白そうだなと思ったら文句なしに誘いにのる。

即決したら相手も嬉しく思ってくれるはず。

それに対して、「行けたら行きます」とか、
もう最悪。

こんなこと言われたら、僕だったらもう誘わない。
ということは、きっとみんなそう思っているはず。

タイミングを逃したら次はもうないと思わなければ。

コメントを残す

