ゲイリー・ムーア。

20140206-212548.jpg

最近ギターを弾いている。
学生のころは毎日弾いていたけど、ここ何年も弾いていなかった。
事務所においてあるのに、アンプもあるのに、
なかなか手に取らなかった。

でも、好きなギターも弾けないなんて
つまらない人生だなって。

真剣に練習すると指先が痛くなるけど、
その痛みも懐かしい。
最初にギターを弾き始めたころを思い出す。

20140206-212554.jpg

いちばんのギターヒーローはゲイリー・ムーア。
ゴリゴリのロックでもバラードでも、最高だ。
他に上手いギタリストはたくさんいるけど、
ゲイリー・ムーアほど感情を込められる人はいないと思う。

亡くなって3年がたった。
YouTubeなどで、晩年はハードロック路線に戻った映像を見ていたので、
いつか生で見られるかと思っていたのに、残念だ。

ブルース時代のゲイリーは一度だけ見ることができた。
パリの散歩道はやはり素晴らしかった。
何度も何度も演奏した曲なのに、
毎回入り込めるのはすごい。

今日が命日だから、ゲイリーの曲ばかり聴いている。

広告

ゲイリー・ムーア。」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中