アウトプットをすることによって。

20140212-074853.jpg

20140212-074858.jpg

昨日はワイン会に参加。
たった1本のワインを10人の参加者で味わうというもの。

もとはといえば、あるコミュニティの中で発行されているメルマガでお勧めされていたものを、僕が勝手に買って、Facebookにその写真をアップしていたところ、メルマガ発行者の方がそれを見て、そのワインをみんなで飲もうよ!となったのである。

Facebookにアップしなくても、ワイン会自体は開催されていたかもしれないけれど、銘柄は違っていただろうし、参加者の顔ぶれも違っていたはず。

もうほんと一期一会で。

「もし」も、「たら」も、「れば」もなくて、
一つしかない。

そして今朝、ワイン会の様子をFacebookにアップしたところ、知らなかった大切なことを、参加者ではない別の方(ワインに詳しい方)からフィードバックしてもらえた。

やはりアウトプットするということはとても大事なのだ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中