計画をたてるということ。

計画をたてないと、自分が今日、どれだけ頑張る必要があるのかわからない。

なんとなく、今日はがんばったんちゃう?という間違った満足感を得てしまいそう。

それと、計画のたて方によって、やりきることができたのか、自分に負けたのか、が変わってくる。

10km走ろうと計画して、10km走れたらOKだけど、12km走ろうと計画して11kmしか走れなかったらダメだ。

どちらがいいのかよくわからないけど、目標値を高く設定するほうがやっぱり伸びるのだろうな。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中