新しいギター

事務所を開設して10年が経ったので、欲しいものを買ってやろうと思いたち、ギターを買いに行った。まあ、10年うんぬんはほとんどこじつけだけど。

友人たちたちがついてきてくれたのだけど、楽器屋に行くこと自体が久しぶりだから、まずどこに行けばいいのかわからなかった。たしか何年か前に買ったギターは、池袋だったと思うけど。

「水道橋に楽器屋さんがたくさんあった気がする。よし、水道橋集合で!」と言って来てもらったものの、水道橋付近は、どうもプロレスの香りしかしないのであった。5分ほど考えたのちに、水道橋ではなく「御茶ノ水」に行く必要があったことに気づいた。

「水」しか合ったいなかった。

気を取り直して、ギター専門店に入ると、一気にテンションが上がってくる。当初は、アコースティックギターを買う予定で、試奏などしていたのだが、「他のフロアは見なくていいんですか?」という友人の声に誘われてエレキ部門に足を踏み入れたところ、もうこれがとまらない。

先っぽの尖ったトゲトゲしいギターを見ればヘビメタを演りたくなり、テレキャスターもいいな、秋の夜長にはブルースがいいのではないか、などと一向に決定できなくなっていくのであった。

それでも、2時間ほど試奏しまくり、ようやく決めたのが、この青いギター。連れて帰ってさっそく毎日弾いています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中