メモ帳。

事務所の片付けをしていたら、むかしの手帳が出てきた。手帳というか、旅をしていたときのメモ帳。

相当細かく書きつけており、たとえば、何を食べたとか、それがいくらだったとか、何時の電車に乗ったとか、それが面白い。いつもカメラは持っていなかったけど、これを読むと鮮明に思い出すことができる。

大掃除と思って、いろいろなものをバシバシ捨てていたのだけど、これは捨てられないなあ。スキャンして現物を捨てる、というのも全然違うし。このまま保存しておこう。

最近つけている記録は、将来読み返してみて、面白いものになっているだろうか?

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中