kindle

  
去年、海に落として死んでしまったkindle。iPad miniで代用していたのだが、重かったり、なんだか気分が乗らないので、ようやくkindleを買った。paperwhiteというやつ。

kindleは3種類あって、paperwhiteは真ん中の価格帯。吟味した結果これを選んだのだが、注文した翌日に、最上級モデルの発売を知った。しかし、いいのである。最上級はひどく高いのである。paperwhiteが1万円くらいなのに比べて、たしか3万円以上する。いらない。
それにしても、やっぱりiPad miniよりたいへん読みやすい。結構なことである。

つぎはジブラルタル海峡。

 
ドーバー海峡、津軽海峡に続いて、今年の夏はジブラルタル海峡をヨットで渡ろうと。
ヨットといっても小さなディンギーヨットというやつで、1艇に3人くらい乗る感じ。
現地でヨットを借りて、救命艇も手配して、メンバーのスケジュールを調整して、とやることはたくさん。

 

この準備の段階が、かなり愉しい。

葉山マリーナから江ノ島へ。

  
今日は友人と2人だけでセーリング。他の人と交代したりせずに、ヨットを丸一日使えるので、江ノ島を目指した。写真はその途中。
天気は最高、海の色は綺麗、風はちょうどいい、波も高くない。何も考えず、ただただヨットを愉しんだ。
こんど、ジブラルタル海峡を渡る。これからその準備をしていく。久しぶりに原点に戻れた。