ラグジュアリー化計画。


2016/08/11 21:32

今日は夢の島マリーナに行き、セーリングクルーザーの清掃、点検、そしてセーリングをしてきた。

以前、船体は自分たちで紅く塗った。今度は、ウッドの部分を美しく見せるために、ヤスリがけしてニスを塗ることになった。なんでもできるかぎり自分たちでやろうというのが、我々の方針だ。でも、素人仕事にならないように。美しさは追求して。

光り物をピカピカに光らせて、ウッドをいい感じの色に仕上げることができれば、それでかなり印象が変わると思う。

この機会に、船内に積んである不要なものもどんどん処分する。これはもう使わないだろうなあというものが結構ある。あるが、普段セーリングをしているだけでは、どうしてもそのままになってしまう。大掃除の機会が必要だ。

ふだんヨットにはあまり乗りに来ない仲間も、このプロジェクトには参加したいと言う。たくさんの仲間に愛されて、いいヨットになってほしい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中