銀行で待ちぼうけ。

ただいま銀行で、不動産売買の決済に立ち会っています。正確には、近くの不動産会社で、売主さん買主さん、仲介会社さんと書類のやりとりをし、売買代金の送金のために銀行にやってきました。

今日は、11月の末日。銀行が込んでいます。買主さんは銀行から住宅ローンの融資を受けてそのお金で売主さんに支払いをするわけですが、その融資のお金がなかなか振り込まれない。銀行の応接室で、暇を持て余した関係者たちが1時間ほども待たされる。月末によくある風景です。

しかし今日は、応接室ではなく、ふつうに銀行のロビーで待っていますので、関係者はみなそれぞれ自分の仕事(?)をしています。PCを出して作業を始めた人もいれば、読書をする人もいたり、じゃあ僕は事務所の業務マニュアルをつくろうと。で、少し飽きてきたのでブログを書いています笑

2時間が経過しましたが、まだ終わる気配はありません。

コメントを残す

